お気に入り House⌂

つぶやきまる

お久しぶりです。依然お目にかかってから知らない間に時間が経過し、冬…いや立春も過ぎてしまいました、が、僕はお陰様で健在です。

しかしながら、盲目になってしまい小屋に入るにも、入口が何処なのか分からず、小屋に入れない始末。そんな僕を見るに見かねて、入口の広い家を造ってくれました。

毛皮を着てるとはいえ北風は、老犬にはちょっぴり堪えます。かといって、家の中に居るのは嫌いなのです。若い頃の僕ならこんな風に毛布など掛けられようものなら!有難迷惑だ!って威嚇していたけれど、今は「暖かい~気持ちがいい~ワン」と丸くなって安心して眠れています。

一日の大半を眠って過ごす僕にとって、終の棲家です。

平成最後の・・・

つぶやきまる

いちょうも散って黄色の絨毯がとってもきれいなお城山公園。

今日は12月というのに最高気温20度と暑い冬日です。

今年もあと1か月をきりました。

来年4月30日で平成が終わるということで、

「平成最後の」「平成最後の」と連呼されていますね。

天皇陛下が生前退位されることで「平成最後」という言葉が使われるようになりました。

「昭和最後」という言葉がなかっただけに「平成最後」は時代が変わるんだな~と感じますね。

年末に向けてなにかと忙しない日々ですが、その前に「平成最後のクリスマス☆☆

週末は寒いということで家にこもって子供達と

平成最後の」クリスマスツリーの飾りつけをしたいと思います。

 

 

 

 

 

初めまして!少々はずかしいですが…

つぶやきまる

僕が、HPの所々に顔を出しお邪魔している柴犬です。この家にお世話になって早くも17年経過し、今年の猛暑は過酷でした。何分、一年中毛皮を着ているものですから夏は暑く好きではないのです。夏場には散歩も近距離しか行きたくなく、それでも排尿・排便・犬世界情報収集のため散歩は欠かせません。「行きはよいよい!帰りはしんどい!ワン…」ながらも、過酷な夏を乗り越えやっと秋がきて、食欲の秋となり散歩もいつもの城山公園に行けるようになりました。「この写真より他にいいのがあるでしょ⁉」少々恥ずかしですが、実写デビューします。

社長だって腹はへる

つぶやきまる

某テレビ局番組のタイトルを拝借。昼食にお弁当作りを始めてから、一週間経過した。お弁当作りを三日坊主にしない為の秘策があり、夕食の一品を必ずおかずとして利用する。残り物は食べない主義の社長でも、お弁当が珍しいのか文句も言わず食べてくれている。作り手と食する者の我慢比べ!

 

エアコン復活 が…

つぶやきまる

先週から会社のエアコンが壊れてしまい

9月に入っても昼間は暑くクーラーなしの会社でじわじわ汗かきながらの仕事でした。

新しいエアコンは日曜日に取り付けという事で

待ちに待っていました。

が・・・週末はすごい雨で、今日はとっても涼しいですね。

クーラーの出番は少なくなりそうです。

涼しくなると いもたきが食べたくなる~

清ちゃん農園の里芋大きくなってますように~

 

夏休み

つぶやきまる

今年は9月1日2日が土日の為、子供たちは「2日長い夏休み」です。

長いだけでなく宿題もたくさんで…

把握できていません。が…

今年の自由研究は

長男「日本の祭り」

高知県のよさこいを見に行きました。

「お祭りって町まで元気になるだね~」っと長男。

よさこいの活気熱気をしっかりと感じた様子でした。

長女は「万華鏡のふしぎ」

京都に旅行した時に万華鏡ミュージアムの体験で作った万華鏡から不思議に思う事などを

しっかり者の長女は図書館で何冊も本を借りて調べていました。

研究と一緒に今回は簡単牛乳パック万華鏡も製作!

毎年の自由研究。

何にしよう~ めんどくさ~

言いながら

出来上がった後は達成感でいっぱいです!

 

~しかし来年は何にしよう…”(-“”-)”

 

 

メジャーリーグ

つぶやきまる

野球が好きでメジャーリーグの野球をたまに見るのですがスピード、

パワーなどに圧倒されます。特に今年はヤンキース、ロッキーズの打線が迫力満点です。

最新のエントリー

2019年02月18日
お気に入り House⌂
2019年01月25日
南梅本②号地紹介
2019年01月15日
▽値下げしました▽

カテゴリ

© 2018 MARUYA ESTATE AGENT Co., Ltd. All rights reserved.